-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
写真展終わりました!ありがとうございました!
2008 / 05 / 03 ( Sat )
こんにちは、まりっぺです。
スタッフの発案で始まりました写真展企画、ままらぶとしては3度目の主催イベント。
4月28日・29日に福島県福島市コラッセにて無事に終わることができました!ありがとうございました!!

当日は写真の展示あり、フリマやチクチクさんによる手作り品の販売もあり、インターネット生中継もあり、マイバック作成コーナーもあり、キッズスペース&授乳スペースあり・・・と盛りだくさんの内容で行いました。

お写真はどのくらい集まるんだろうか、当日はどのくらいお客様が来てくださるんだろう、商品は売れるのだろうか・・・。
とにかくふたを開けてみないことにはわからない。
2日間閑散としていたら・・・と準備しながらも不安でした。

結局お写真も約80枚ほどもご応募いただきました!
スタッフの写真ばかりだったらどうしようと思っていたのですが、こんなにたくさんのかわいいお写真で会場はにぎやかに。本当に皆様ありがとうございました。
中には福島県外の方からも応募があって、感激でした!

かわいいお写真やそのときの状況がものすごくよく現れているお写真、その貴重な一瞬を逃さずみなさん収められていて、どれも本当に素敵なお写真ばかりでした。
賞の選考もスタッフ皆で迷いながら選ばせていただきました。
受賞の皆様おめでとうございました!
そして、そのほかのみなさんのお写真も本当に本当に素敵でした。

当日会場の方は予想以上に通りすがりの方なども足を止めてくださり、想像以上に色んな方にお越しいただけたと思います。
やはり私達のことを知らない方は、フリマに興味を持って立ち止まってくださる方が多かったです。
スタッフの家に眠っていた日用品・衣料品、桃らじさんによる衣料品、そして何よりもフリマの目玉ですが、チクチクの会さんによる手作り品の販売。
チクチクさんは福島の器用なママさんの集まり。
フェルトの果物やおにぎり、サンドイッチ、ヘアピン、スタイ、スリングなどなど・・・。
質のとても高いかわいい手作りの商品が人気を集めていました。
中には一日目で完売したものもあったようで、何と妊婦さんもいるのに一日目が終わって、夜中の三時までおうちでチクチクして商品を増やしてくださっていたとのこと。
その努力がすごい!
そしてチクチクのみなさん、器用でうらやましい!
またご一緒しましょう☆

そして、お写真を応募してくださった方もその親戚の方なども来場していただいて、本当に嬉しかったです。
笑顔で自分の子どもさん(お孫さん)の映っている写真と一緒に記念撮影をされている方もたくさんいらっしゃいました。
喜んでくださっている!そういったお姿を拝見できて、本当に何よりの励みになりました。

来場された皆様には私も手が空いていればできる限りお声をかけさせていただくようにしました。
逆に御礼を言ってくださったり、また次のイベントも参加しますと言ってくださったり、お写真でバックを作っていかれた方から御礼のメールをいただいたり・・・嬉しいお言葉ばかりいただきました。

また、お若い方(いや私達スタッフも若いですけど、もっと若い方)と育児の大変さについてちょっと話もさせていただきました。
自分がまだ学生だった年齢でママになっている方でした。
周りの同じ年の友人でママはいない、苦労をわかってもらえない、そんな中ママを頑張っている。
本当に頭が下がります。

若い方、そしてはじめての育児をされている皆さん、大変なこと・不安なことが多いでしょうけど、がんばりましょうね。
そして、そんな皆さんのストレス解消のきっかけに私達の活動がお役にたつことができれば幸いです。

そして、取材に来ていただいた記者の皆様、ただサラッと見ていくのではなくて、ままらぶの活動に興味を持ってくださり、きちんと細かいところまで熱心に話を聞いてくださったことにも本当に感動しました。また次も今回の皆さんにぜひ取材をお願いしたいと思いました。
皆さん若い記者さんだったのですが、きっといい記者さんになるなと思います。
私も陰ながら応援しております。

お写真を応募していただいた皆様、会場へお越しくださった皆様、ネットの中継をご覧になってくださった皆様、コラッセの皆様、取材に来てくださった記者の皆様(福島民友様、福島民報社様、讀賣新聞社様)、告知してくださったエフエムポコ様、リビング新聞社様、FCTゴジテレ様、ポスターやチラシを置いてくださったお店・団体の皆様(FMポコ様、スマイルチケット様、ふくしま屋台村様のかむさ様・屋台de正伍郎様・十八番様、チックヘア様、ぷらっとショップ様、西口TSUTAYA様、コラッセふくしま様、街なか夢工房様、ベリーズベリー様、スタジオアリス様、トイザらス様、味里様、菓子工房MANA様、スポーツメイトウイン様、エンジェルボックス様、福島市内各学習センター様)、桃らじねっとの皆様、チクチクの皆様、カメラのキタムラ福島西口店様、そして、いつも活動に理解をしてくれるスタッフのご家族の皆様、本当にありがとうございました。

次回の私達の出没予定ですが、5月17日(土曜)に福島市街なかひろばにて行われます本物祭というイベントにて、テントを一つ出す予定でいます。
時間や詳細など決まりましたらまたアップしますね。
アーティストさんのライブ、ダンス、日赤病院によりますAEDの講習会など幅ひろい内容になっています。
どうぞご予定のまだない方、ふらっと会場へお越しくださいね!

イベント準備は大変で詰まることもありましたが、2日間の皆様とのふれあいがとても楽しかったです。
また次も楽しいイベントになるようにスタッフ一同頑張りますので、今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

あ、スタッフいつでも募集中です。

ご意見ご感想ご要望などもありましたらささいなことでも結構ですので、コメントやメッセージいただけますと嬉しいです。
E-mail:mamalovekids@netradio-fukushima.net

それではみなさままた・・・。
00 : 19 : 07 | ママラブイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
