スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次回イベントのお知らせ
2009 / 08 / 25 ( Tue )
こんにちは。

2009年11月6日(金)、福島市国体記念体育館サブアリーナにて
午後二時ころからイベントを予定しています★

決定しているのは、みちのくボンガーズさんが出演するということ。
ほかにもいろいろとお楽しみを考えているところですので、
みなさまぜひぜひ予定を空けて待っていてくださいませ。

詳細が決まりましたらまたアップしますね。


それから、映画ファンの皆様へ。
たくさんのお問い合わせをいただいておりますが、
何とか年内に開催したいと思っておりますので、もう少しお待ちくださいませ~。
スポンサーサイト
22 : 13 : 43 | ママラブイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃんとお笑いライブを観よう!
2009 / 03 / 27 ( Fri )
みなさんこんにちは、ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
冬季は冬眠しておりました(笑)。
皆様のご支持とご協力のお陰でママラブは活動3年目に入ります。
今後ともどうぞお付き合いをよろしくお願い致します。
それから、ママラブメンバーも急募中です。
長期的には活動できないけれど、一回のイベントの手伝いならしてみたい、という方でもOK!
お気軽にご連絡ください。


さて、長らくお待たせいたしました!
今年もやります。
今年の第1弾は、お笑いですっ


mamaらぶkid'sプレゼンツ
みちのくボンガーズお笑いライブ「コアラ」

5月19日(火曜)
13時30分 開場
14時~ 開演

ライブは一時間程度の予定です。
終了後にお楽しみ抽選会を予定しています。

参加費:1000円(未就学児無料)

会場:福島市国体記念体育館 研修室

いつも通り、授乳・オムツ交換スペース用意いたします。
音響や照明にも配慮いたします。
赤ちゃんが泣いても、子どもが走り回ってもOK。
子どものお菓子や飲み物程度なら、飲食もOK。
会場内にベビーカーも持ち込みOK。
椅子席だけでなく、敷物席も前の方に用意します。


『小さい子どもがいるから…』
『ウチの子、じっとしてられないから…』
と、お笑いライブに行けずにいたママさんパパさん、ぜひご参加を。


参加ご希望の方は、
mamalovekids@netradio-fukushima.netまで、
1、参加者全員のお名前
2、参加者全員の年齢
3、ご連絡先メールアドレス
をご記入の上、メールを送信してください



※尚、当日のお子さんの体調不良などによるキャンセルは全く構いませんので、どしどしご予約お待ちしています

※50組程度の親子さんで参加締め切り予定ですので、ご予約はお早めに☆

※ご予約がなくても当日参加は出来ますが、その場合はライブ終了後のお楽しみ抽選会には参加出来ませんので、ぜひぜひご予約の上、お越しくださいませ。
それではたくさんのご来場をお待ちしています
23 : 22 : 43 | ママラブイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子連れ de 映画 vol.2&vol.3
2008 / 06 / 08 ( Sun )
お待たせいたしました!!
前回好評いただきました『子連れde映画』上映会の第2弾&第3弾が決まりました!

小さなお子さんを連れて映画を楽しむことはなかなか難しいものです。
そんなパパやママの為の企画です。

前回同様、子どもさんが驚かないよう音を通常より小さめに、また照明も少し明るくしております。
オムツ替えや授乳コーナーを設置いたします。
安心して楽しんでいただけるよう準備してお待ちしております☆


[第2弾上映]
★ザ・マジックアワー★
2008年7月22日(火)


[第3弾上映]
★インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(吹替版)★
2008年7月29日(火)


両日ともに
[開演] 9時半
[上映開始] 10時
[上映終了] 12時半頃

[上映場所] 福島フォーラム1,2館

[料金]
★未就学児 無料(通常は3歳から有料ですが、フォーラムさんのご理解を得て特別に無料にしていただきました!)
★大人(小学生以上) 1000円

※当日券のみの販売で、前売り券はありません。
予約なども必要ありませんので、当日直接お越しください。

ご飲食のお持込みは、赤ちゃんや小さいお子さま用の物は可能です。
スナック菓子やお飲物などママやパパは二階売店をご利用ください。
ポップコーンとドリンクのセット300円などお得なセットもございます。

駐車場から、または館内の階段にてベビーカーなどのお手伝いが必要な方は前日までにmamaらぶkid’s(Email:mamalovekids@netradio-fukushima.net)までメールにてご連絡ください。

上映中に泣いたり、ハイハイしたり、歩いたり、話したり・・・そんなのお互い様。
前回は普段の映画館とは違った、子連れ企画ならではの雰囲気で楽しみました。
「うちの子は騒いでしまうから・・・」というお母様もぜひお待ちしております!
お気軽にみなさんいらしてください☆


[問い合わせ先]福島フォーラム 024-533-1717(担当 阿部)

☆主催☆ mamaらぶkid's
☆協力☆ 福島フォーラム
23 : 33 : 03 | ママラブイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真展終わりました!ありがとうございました!
2008 / 05 / 03 ( Sat )
こんにちは、まりっぺです。
スタッフの発案で始まりました写真展企画、ままらぶとしては3度目の主催イベント。
4月28日・29日に福島県福島市コラッセにて無事に終わることができました!ありがとうございました!!

当日は写真の展示あり、フリマやチクチクさんによる手作り品の販売もあり、インターネット生中継もあり、マイバック作成コーナーもあり、キッズスペース&授乳スペースあり・・・と盛りだくさんの内容で行いました。

お写真はどのくらい集まるんだろうか、当日はどのくらいお客様が来てくださるんだろう、商品は売れるのだろうか・・・。
とにかくふたを開けてみないことにはわからない。
2日間閑散としていたら・・・と準備しながらも不安でした。

結局お写真も約80枚ほどもご応募いただきました!
スタッフの写真ばかりだったらどうしようと思っていたのですが、こんなにたくさんのかわいいお写真で会場はにぎやかに。本当に皆様ありがとうございました。
中には福島県外の方からも応募があって、感激でした!

かわいいお写真やそのときの状況がものすごくよく現れているお写真、その貴重な一瞬を逃さずみなさん収められていて、どれも本当に素敵なお写真ばかりでした。
賞の選考もスタッフ皆で迷いながら選ばせていただきました。
受賞の皆様おめでとうございました!
そして、そのほかのみなさんのお写真も本当に本当に素敵でした。

当日会場の方は予想以上に通りすがりの方なども足を止めてくださり、想像以上に色んな方にお越しいただけたと思います。
やはり私達のことを知らない方は、フリマに興味を持って立ち止まってくださる方が多かったです。
スタッフの家に眠っていた日用品・衣料品、桃らじさんによる衣料品、そして何よりもフリマの目玉ですが、チクチクの会さんによる手作り品の販売。
チクチクさんは福島の器用なママさんの集まり。
フェルトの果物やおにぎり、サンドイッチ、ヘアピン、スタイ、スリングなどなど・・・。
質のとても高いかわいい手作りの商品が人気を集めていました。
中には一日目で完売したものもあったようで、何と妊婦さんもいるのに一日目が終わって、夜中の三時までおうちでチクチクして商品を増やしてくださっていたとのこと。
その努力がすごい!
そしてチクチクのみなさん、器用でうらやましい!
またご一緒しましょう☆

そして、お写真を応募してくださった方もその親戚の方なども来場していただいて、本当に嬉しかったです。
笑顔で自分の子どもさん(お孫さん)の映っている写真と一緒に記念撮影をされている方もたくさんいらっしゃいました。
喜んでくださっている!そういったお姿を拝見できて、本当に何よりの励みになりました。

来場された皆様には私も手が空いていればできる限りお声をかけさせていただくようにしました。
逆に御礼を言ってくださったり、また次のイベントも参加しますと言ってくださったり、お写真でバックを作っていかれた方から御礼のメールをいただいたり・・・嬉しいお言葉ばかりいただきました。

また、お若い方(いや私達スタッフも若いですけど、もっと若い方)と育児の大変さについてちょっと話もさせていただきました。
自分がまだ学生だった年齢でママになっている方でした。
周りの同じ年の友人でママはいない、苦労をわかってもらえない、そんな中ママを頑張っている。
本当に頭が下がります。

若い方、そしてはじめての育児をされている皆さん、大変なこと・不安なことが多いでしょうけど、がんばりましょうね。
そして、そんな皆さんのストレス解消のきっかけに私達の活動がお役にたつことができれば幸いです。

そして、取材に来ていただいた記者の皆様、ただサラッと見ていくのではなくて、ままらぶの活動に興味を持ってくださり、きちんと細かいところまで熱心に話を聞いてくださったことにも本当に感動しました。また次も今回の皆さんにぜひ取材をお願いしたいと思いました。
皆さん若い記者さんだったのですが、きっといい記者さんになるなと思います。
私も陰ながら応援しております。

お写真を応募していただいた皆様、会場へお越しくださった皆様、ネットの中継をご覧になってくださった皆様、コラッセの皆様、取材に来てくださった記者の皆様(福島民友様、福島民報社様、讀賣新聞社様)、告知してくださったエフエムポコ様、リビング新聞社様、FCTゴジテレ様、ポスターやチラシを置いてくださったお店・団体の皆様(FMポコ様、スマイルチケット様、ふくしま屋台村様のかむさ様・屋台de正伍郎様・十八番様、チックヘア様、ぷらっとショップ様、西口TSUTAYA様、コラッセふくしま様、街なか夢工房様、ベリーズベリー様、スタジオアリス様、トイザらス様、味里様、菓子工房MANA様、スポーツメイトウイン様、エンジェルボックス様、福島市内各学習センター様)、桃らじねっとの皆様、チクチクの皆様、カメラのキタムラ福島西口店様、そして、いつも活動に理解をしてくれるスタッフのご家族の皆様、本当にありがとうございました。

次回の私達の出没予定ですが、5月17日(土曜)に福島市街なかひろばにて行われます本物祭というイベントにて、テントを一つ出す予定でいます。
時間や詳細など決まりましたらまたアップしますね。
アーティストさんのライブ、ダンス、日赤病院によりますAEDの講習会など幅ひろい内容になっています。
どうぞご予定のまだない方、ふらっと会場へお越しくださいね!

イベント準備は大変で詰まることもありましたが、2日間の皆様とのふれあいがとても楽しかったです。
また次も楽しいイベントになるようにスタッフ一同頑張りますので、今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

あ、スタッフいつでも募集中です。

ご意見ご感想ご要望などもありましたらささいなことでも結構ですので、コメントやメッセージいただけますと嬉しいです。
E-mail:mamalovekids@netradio-fukushima.net

それではみなさままた・・・。
00 : 19 : 07 | ママラブイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真受付延長します!!(4月15日までです)
2008 / 04 / 01 ( Tue )
こんにちは、まりっぺです。
寒くなったり、暖かくなったり、みなさま風邪などひいていませんか?
この時期は何を着たらよいものか、とっても悩みますね。
体調にはどうぞお気をつけくださいね。

さて、写真展ですが、昨日締め切りでした。
応募いただいたみなさま本当にありがとうございます。
受付したメールの管理は私が担当しているのですが、
色々なかわいい、楽しい、素敵なお写真ばかりで、コラッセに掲示するのが本当に楽しみです。

余談ですが、お写真以外にも、みなさんの携帯アドレスを読むのも実は結構楽しいんです(笑)。
私自身のアドレスもそれなりに長いのですが、みなさん長い方多いですね。
そして複雑!
なかなかアドレスを一度にこんなにたくさん見る機会もないので、楽しませていただいています。

さてさて本題です。
少し私達スタッフの作業にも余裕が出てきましたので、写真の受付、もう少し延長したいと思います!!!
4月15日までです
まだ送っていないという方、どしどし応募お待ちしております!!


そして、28日、29日の時間の方、決定いたしました。
両日ともに11時から15時までです。


内容も詳細が決定いたしました!

☆お写真などの展示
☆写真を使ったマイバッグなどの作成コーナー(実費負担。お写真は持参いただいてもOK。お持ちでない方は当日カメラを用意いたしますので、その場で撮ってバックに加工!)
☆ままらぶバザー
☆インターネットラジオ桃らじねっとによる会場からの生中継


以上のように決まりました!
(一部ですが、初期段階でのチラシやポスターなどに上記と違う内容の書いたものが配布されていることがあります。こちらが最新の情報ですので、最初のものをお持ちの方、変更しました点ご理解いただけたらと思います。)

いよいよ4月に入りました。
作業も大詰め。
みなさま当日までどうぞお楽しみに~。

なお、私達はスタッフ随時募集しております!
興味ある方、やりたい方お待ちしております!!
23 : 56 : 58 | ママラブイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。